見出し画像

2020年の買って良かったもの

早いもので、2020年も残り僅かですね。
例年のように1年を楽しく振り返りたいところですが、今年はなんだか記憶が曖昧なため、今回はBDメンバーの「今年買って良かったもの」をご紹介し、1年を振り返った気持ちになってみたいと思います。
ご期待の通りテックアイテムばかりですので、大掃除の息抜きにでもご覧いただければ幸いです。

◼︎ 長洞龍生の今年買って良かったもの

今年はコロナ禍でリモートワークが一般的になり、これまで以上に作業環境を整えた方も多いのではないでしょうか。長洞の今年一のアイテムは、ロジクール社製マウス。WinとMac間でシームレスにカーソルを移動できることや、平面の認識が良いのでテーブルの天板が白でもガラスでも操作しやすいこと、PC3台までペアリング登録が可能でボタンですぐ切り替えできることなどが、お気に入りのポイントだそうです。ほかにも、小さく持ち運びしやすく、本体の濃いブルーが格好良くて好きなのだそうです。

◼︎ 泉田隆介の今年買って良かったもの

同じく作業環境を整えたBDメンバー、泉田のお気に入りアイテムは31.5インチディスプレイ。
「画面が広いのでめちゃくちゃ作業が捗る。元々縦型モニタでコードを書いたりサイトを見たりする派だったので、横三分割でウィンドウを並べて、左はリファレンス、真ん中はコードエディタ、右はプロジェクト情報、とか出すとウィンドウを切り替えないで全てを見ながら作業できるので至高。」(泉田談)

◼︎ 黒木圭太の今年買って良かったもの

今年秋にBDメンバーとなったサンパウロ出身の黒木の買って良かったアイテムは、「スマートドアノブ」。指紋認証でドアが開けられるので、酔っ払って身ぐるみを剥がされても、指さえあれば安心してお家に入れます!

◼︎ イズカワタカノブの今年買って良かったもの

イズカワの今年一のアイテムは、まさかの自画自賛(!)、BDメンバーも開発に携わらせていただいた「リリックスピーカー」。流れる楽曲の歌詞が自動で美しくビジュアライズ化されるという、インテリアとしても素晴らしいプロダクトです。BDの事務所が入るビルの1Fのショップ「New Stand Tokyo」(港区六本木)でも取り扱っていますので、お近くにお越しの際はぜひご覧になってみてください。

◼︎ 松山真也の今年買って良かったもの

松山の今年のアイテムは、BD内でも度々話題になった、テスラ。車体はそのままで、まるでスマホのように中のソフトウェアがアップデートされていくのが特徴のひとつです。テスラについては、納車時の興奮を松山がnoteに詳しく綴っていますので、ぜひご覧ください。

ということで、5名のメンバーの「今年買って良かったもの」をご紹介しました。それでは皆さん、良いお年を!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
BASSDRUM PR + Community Manager https://bassdrum.org/