見出し画像

HURRICANE 360 VR / CES 2019

CES 2019で展示されている「HURRICANE 360 VR」は、わりと簡易に設置ができるVR用の動く椅子だ。いわゆる動き連動系のシミュレータで、油圧とかで動いている。映像をご覧頂くとわかりやすいが、とにかくぐるんぐるん動く。360度回転してしまったりする。

トルコの会社が開発していて、10タイプのVRコンテンツ(追加費用で別途開発も可能)、インストール費用含め、$80,000で売っているとのこと。SDKがあるかどうかも聞いてみたがちょっとゴニョっと返されたものの、ちゃんと真面目に交渉すれば公開してくれそう。

これで1,000万円以下なら、多摩センターのイトーヨーカドーの屋上とかに置いてお金を取っても成立しそうな気がしました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4

qanta

BASSDRUM / Tech Director - http://bassdrum.org - http://qanta.jp 日記と過去記事が掲載されるはずです。

note.bassdrum

BASSDRUMが発信する検証や実験、読み物などを発信していきます。お仕事のお問い合わせは、 hello@bassdrum.org まで。 https://twitter.com/bassdrum_org
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。